グーちゃん観察日記

◎  迎賓館から明治神宮 

20171018_4のコピー 
「ほら、遊んで。ずっとお留守番だったんだから!」

昨日は雨が小止みになったので
カメラを持ってあちこち歩き回りました
まずは一度行ってみたかった迎賓館
予約なしに一般公開で見学することができました


20171020_3のコピー 

本当に素晴らしいお部屋と調度品
いつも国賓歓迎のニュースで見るあの部屋のあの光景と
ダブらせて見ることができ、とても楽しかったです
迎賓館の中は当然ですが撮影禁止でした・・・


20171020_17のコピー 

迎賓館から外苑まで足を伸ばし
イチョウ並木前のSHAKE SHACKでランチ
ハンバーガーが美味しかったです!
コーヒーがなかったのは残念

20171020_19のコピー 

表参道でウィンドウショッピングして
さらに明治神宮まで足を伸ばしました
目的は一度見たかった清正井

20171020_30のコピー 

明治神宮御苑の中でマイナスイオンをバッチリ補給
とても都会の真ん中とは思えない場所で
すっかり癒されました

休み休みですが、合計6.5kmも歩きました!
いい運動にもなりました


インスタにも遊びに来てね!
Instagram

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ 
にほんブログ村

 
ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ


◎  猫は布団で・・・ 

20171017_24のコピー 
「いや〜 のびのびくつろげるな〜」

突然の真冬の寒さで参っています・・・
この時期の気温としては、60年ぶりだとか
でもグーちゃんに取っては快適みたい
お布団の上でのびのびくつろいでいます


20171017_14のコピー 
「あとは美味しいごはんがあれば最高だな」

ベッドのお布団や枕の上では寝るのに
こんなに寒くても布団の中には入ってきません
「ね〜こはこたつで丸くなる〜♪」
というのは我が家には全く当てはまらない歌詞です
このくらい寒くなってようやく
床にヘソ天で寝ることが減った程度です


インスタにも遊びに来てね!
Instagram

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ 
にほんブログ村

 
ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

◎  季節感 

20171018_3のコピー 
「う〜ん、気持ちいいにゃ〜〜♪」

急に寒くなり、関東地方は12月中旬の気温だそう
グーちゃんに取ってはこのくらいが適温なのか
最近は以前より元気に遊ぶようになりました
飼い主との物理的な距離も
少し短くなった気がします


20171018_7のコピー 
「のびのび〜〜❤️」

夏の間はリビングではないどこか
(例えばクローゼットの奥とかベッドの下とか)
にいて、なかなか顔を見かけなかったのに
ここ数日はいつもリビングでくつろいでいます
寒さと関係があるようないような
でも飼い主としてはとても嬉しい状況です!



インスタにも遊びに来てね!
Instagram

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ 
にほんブログ村

 
ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

◎  大あくび 



20171017_19のコピー 
「大きなあくびでしょ?」

最近グーママのお布団の上にいるのことが多くなりました
グーちゃんの一瞬を撮影しようと
カメラを構えていると
思いっきり大口開けてあくびをし始めました


20171017_21のコピー 
「顎外れるかと思ったよ」

カシャカシャ連写していると
なかなかいい写真が撮れました
それにしても立派な歯だね

歯といえば歯磨き!
うちは動物用の歯磨きティッシュで拭いているのですが
何かいいものないかなと探しているところです
皆さんとこの猫ちゃん、歯磨きどうしているのかな?


インスタにも遊びに来てね!
Instagram

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ 
にほんブログ村

 
ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

◎  吉祥寺ねこ祭り2017 

IMG_0544のコピー 
「またかよ!2週連続だぞ!!怒」

15日の日曜日、雨にもめげず
行って来ました「吉祥寺ねこ祭り」


20171015_1のコピー 

まずはマップを手にいれて
スタバで作戦会議!

20171015_11のコピー 

大きな顔の猫オブジェ

20171015_7のコピー 

今にも動き出しそうなくらい精巧な
羊毛フェルトでできた猫ちゃんたち!

20171015_6のコピー 

ねこ専門の雑貨屋さん
絵本の世界みたいな店内が、猫グッズだらけです
**********
今週はとても遅い夏休みを取っているので
近場にあちこち、ふらふら出かける予定です
ずっと雨模様の予報なので
残念ながらカメラはiPhoneになってしまいます・・・
せっかくNIKON D7500持ち出したかったのにな〜泣


インスタにも遊びに来てね!
Instagram

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ 
にほんブログ村

 
ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ


back to TOP